大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【30週目】お腹が空いて空いて仕方ない

お肉が食べたい、、、。 妊娠初期みたいに、 甘いものへの欲求がふたたび薄れてきた。 パンは最近焼いてない(なんとなく小麦を控えてる)けど、 自分で焼いたのを食べるぶんにはちょこちょこ食べてもいいかな。 間食に おにぎり・納豆・味噌汁・野菜スープ・キムチごはん・ちりめんじゃこごはん・ふかしさつまいも・バナナジュース こんな感じ。 妊娠中期は味噌汁とか野菜スープで事足りたのだけど、 動物性のものとかデンプン質(ごはんとか)を食べたくなる。 幸い体重はBMI18以下、8ヶ月目でプラス6キロ。 まぁいまのところ許容だろうと思われる。 秋だし、さつまいもは定番のおやつにできそうなのは嬉しい☆