大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【36週目】外食、甘いもののせい?増える体重

元の体型はBMI18.5以下、 9ヶ月目までは7.5キロ増で 前回健診で、先生からは「問題ないよ〜」と言われ (ちなみに助産師さんからは「これ以上は増えない方がいいね」と言われた) そこからの体重増加(汗 9ヶ月目〜10ヶ月のこの2週間で 9キロ台前半になった((((;゚Д゚))))))) 外食を2、3回したことと これまで欲さなかった砂糖菓子を食べたい欲求が出てきたことが原因かな〜 むくんでるわけではないのだけど。 野菜を摂る量が、いつもよりは気持ち少なかったような、、、? (麻婆豆腐とかカレーとかみたいな がっつりお肉系の濃いものを食べたくなっちゃう) お肉寄りになってたけど 根菜類とか、意識してたくさん食べよう!