大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

奇跡のカボチャ。

お風呂の排水溝のごみを取り除こうと 排水溝をふと見たら。       (o_0)     ん? なんか緑色の物体が、、、、     よく見たら、 なぜか排水溝から双葉がはえている!       衝撃すぎて、 すぐに主人を呼んでしまった。笑         えー、、、 これなんだろう、なんだろう??     と悩みつつ、種を観察した結果 おそらくカボチャ!     しかしなぜ、お風呂場に??     と思いきや 思い返せば、ダストボックスプランターを作る際に お風呂場でゴミ箱を洗ったのだけど そのときに生ゴミとしてゴミ箱にくっついていたカボチャの種が育ったのではないか、、、 という結論に。     完全に水耕栽培。笑     お風呂場の環境だけど 我が家は昨年の半ばより、主人もわたしも 洗うときは無添加石鹸のみを使用&他は流したとしてもクエン酸、塩、セスキ炭酸ソーダくらいという 超自然派。笑     だから育ったんだね(*^^*)       翌日の畑作業↓ 種ごと埋めた!     知らぬあいだに お風呂場で育苗していた。笑

<スポンサードリンク>