大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

虫対策と、fromあやファームごはん。

アブラ虫を見たときはあまり慌てなかったのだけど ハモグリバエのビジュアルによる精神的ダメージが少しあって(笑)   考えたあげくに、100円ショップでこんなものを買ってきた!   これから育っていく ミニトマトと長ネギにかけたくて。

<スポンサードリンク>  

    *ミニトマト   少し大きめにカットして スソを土に入れ込み、、 じゃん!   双葉を見づらくなるのは悲しいけど、とりあえず。   *長ネギ* これにも同じようにかけた☆   *人参* "本葉4〜5枚のときに間引き"と本にあったので、本葉が育つのを待っていたのだけど こんなにわさわさになってもまだ本葉が2〜3枚、、、 そろそろ絡まりはじめてきたので、 独断だけど間引き!   人参の赤ちゃんが育ってる〜! かじると、生意気にも人参の味がした(*^^*) ふわっふわ。。。 人参には、虫がぜんぜんつかない。 セリ科の匂いがきついのかな?   ☆☆   そして夕飯@あやファーム 昨日に収穫した からし菜と小松菜も使って   じゃん! 間引き人参葉の天ぷらと   からし菜のおひたしと 小松菜と手作りいわしつみれ、 主人のお友達のNさんの大根でお味噌汁♪   と、いも焼酎お湯割り♪

<スポンサードリンク>  

  ヾ(*´▽`*)ノ