大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【21週目】専業主婦になって一週間。思ったよりも充実していて嬉しい!

先週の金曜に最終出勤をして、はやくも一週間が経った。     ひまで倒れるんじゃないかとドキドキしていた心配をよそに いまのところ、意外と充実してる!   ☆☆   以前の話になるけど 去年の終わりに転職したとき、前職から次の仕事が始まるまでのあいだで 一ヶ月ほどのインターバルが空いたときのこと。     日によっては飲食店で朝から晩までとか、それなりに働いていたので 休める、嬉しい!って思ってたのに、そのときは3日で飽きたんだよね。笑     (ちなみにまったく働いてなかったわけではなく、週2パートで短時間の飲食店は続けてたのにひまだった) ヒマすぎてなぜかファッションデザインとかやってた(※服飾系出身ではない)

<スポンサードリンク>  

セミリタイヤとか、老後は悠々自適に暮らしたいとかいうけど   人間にはきっと、労働の欲求があるんだな、、、って そのとき生まれてはじめて思った。     人と繋がっていたいし、役割がほしい。 誰かの役にたちたい。     労働の本質は、 お金を得るためにするのではなくて 社会との繋がりを得るためにするものなんだと思った。     だから、出産の4ヶ月以上も前に退職して 専業主婦になることが けっこう抵抗があったというか、とても心配だった。     けど実際に退職してみたら、 やることも書き出すと たくさんあるし 眠くなったりしんどい日もありながらも それなりに生活リズムを作れてる◎       そして何より、 孤独じゃないのと 役割があるということ!     ひとりで家にいるんだと思いきや、   お腹の中からトコトコ、モニョモニョぐにょーってつついてくる存在が常に一緒にいてくれて、   "この子のお母さん"という役割も わたしには、すでにあるんだよね。       そんな気持ちの充足感を傍らに、   この子が生まれてくる前にやっておきたいことを 少しずつすすめて行こうとしてるところ。       お腹の中のベビーとふたりきり&主人と三人きり、というのは 人生で一度きりだから、この時間を大切に刻んでいこうと思う(*^^*) まずはスタイ作り♪

<スポンサードリンク>