大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

飲食店の電話対応ってほんとに大事!不安にさせないで〜

妊娠のお祝いに、伯父(母の兄)と母が ごはんに連れていってくれることに! 好きなお店選んでいいよ〜と言われて選んだ店に、母が電話してくれたのだけど、 お目当てのプランは 電話口で「そちらのプランはウェブ限定なんです〜」って言われたそうで。 (そのときの対応に誠意を感じなかったらしく、母はこの店に心象を悪くしたみたい) 結局わたしがウェブから予約することになったのだけど、 一点わからないことがあって わたしからもお店に電話をかけて質問することに。 感じのいい男性(あとから調べたら支配人だった)が出て 話の流れで聞いてみたら、なんと電話口でもウェブ掲載のプランを受け付けているらしい(OvO) あれ?? 母が言われた内容とちがう、、、 それならばと、プラン内容と予約可能時間を再度確認してからもういちど電話。 (ネット枠は埋まっていたので) 次は女性が出た。 で、このプランで予約したい旨を伝えると 「そちらのプランはウェブ限定なんです〜」 で、すかさず 「先ほど◯◯さんという男性の方には、ウェブのプランも電話で受けてくださると聞きましたが」 と言ってみた。 で、問題はここから。 期待した対応は「確認いたしますので少しお待ちください」 と、お店のルール確認みたいなのをするか もしくは詳しい人に代わるかだと思うのね。 でも、その女性、なんの謝罪とかもなく なにごともなかったかのように 「では予約をうけたまわります」。 えーーーーーー、、、、?? あれ、いまあなた予約受けれないって言ったよね? 別日にうちの母にも言ったよね?? で、こちらが支配人に裏付けとってる旨つたえたとたんにその対応って。 彼女がまだ新米さんで、お店のルールを思い違いしていたとか悪意がないことがわかれば良かったのだけど なんの確認もはさまず手のひら返された感満載で え、なんかめんどくさくて適当対応されたのかな?? とか、勘ぐってしまい。。。 すごーくモヤモヤ、不信感が出てきてしまった。 そのあと予約してから電話切ったけど、 彼女はちゃんと予約を入れてくれたのか不安になったし。 なんか釈然としなかった。 ふだん無縁なイライラ感に襲われ、 気分転換に主人と散歩にてくてく歩く夕方〜。