大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【38週目】いつ産まれるんだろう?ドキドキしながら過ごす日々

正産期に入ってからの心境は、とても忙しくてそわそわせわしない。 あぁ、まだあれをやり残してるとか まだあれを作りたいとか あれを食べたいとか そんなことが、 このタイミングでたくさん出てきたりして。 疲れやすいのに、 家事とかいろいろ詰め込んでしまったり。 ここ数日は無理しないように、眠いときはすぐ昼寝したりするように。 この提案書は来週末が締め切りだとか 明日が月末だからこれを振り込まなきゃとか 賞味期限は3日後だからそれまでに使わなきゃとか、 そんなふうにわかっている予定に従いながら、これまで生きてきてる。 当たり前なんだけど、出産においては いつ産まれるかってほんとにわからなくて 明日の同じ時間には入院している可能性だって もしかするともう産まれちゃってる可能性だってあるわけで。 なるようにしかならん!と思いつつも ずーーっと、どこかしら そわそわそわそわ ドキドキドキドキが止まらない。 不思議なまいにち。 出産のはじまりの日は、 どんな日になるんだろう。 今日かもしれない、明日かもしれない。 なんとなくだけど 予定日より早まるんじゃないかという気がしてる。 3日後の新月あたりとかかなぁ、、、 なんて思ったり。