大人になっても、結婚しても、お母さんになっても。

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がテーマ。 結婚3年目の幸せな日々を、千葉の小さな食卓からデザインしています♪

【38週目】「赤ちゃんかなり下がっているけど、子宮口はまだ開いていないねー」

お腹の張りはさほどなくて、 ベビーが動くたびに張りの数値が上がる程度。 この子はほんとよく動く! 痛いほどではないのだけど、 動きは力強いかんじがする。 後期で初めての内診があって、 助産師さんからは 「赤ちゃんかなり下がってるね〜 子宮口はまだ開いてないんだけど。 この一週間でなにかあるかもね!」 って。 たしかに、けっこう下の方で動きを感じたり 膀胱にアタックされる頻度は増えた気がする。 ひぇ〜 どきどき、、、!